HOME

ヒマリの自己紹介

[vkExUnit_ad area=before]

初めまして、ヒマリと申します! 50代女性。会社員です。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。(ブログを読んでもらえるといいなぁ。。。)

50代に入って癌になりました。ガーン。(お、おやじギャグか・・)大腸がんでした。まさかのビックリの出来事でした。(ほんとショックだったわ。)

宣告を受けたとき(めちゃサラッとね)、黙りこんだまま涙がボロっと出てしまった私を、お医者さんが気の毒そうな顔で見たのを良く覚えています。

1か月後には手術、そのあと半年、抗がん剤・・・。

再発が怖くて本を沢山読んで、食べ物、運動など、いろんなことを試してきました。いや、ほんと。あれからもうすぐ5年、おかげ様でまだ再発はしていません。

5年前から体に良さそう!とヒマリが感じたものはお金の許せる範囲で試しました。その中で飽きっぽい私が続いてるものが結構あります。

そして最近、久しぶりに会った知人・友人から、なんとなんと・・・

『キレイになった!』『若返った!』

と言ってもらうことが増えたんです。え~~~、ホントかしら?いやいや、久しぶりに会ったからきっとお世辞よね、と最初は信じなかったのですが、

そのあとも複数の方から言っていただけたのですよ。いやいや、これはマジかも!!本当に前より若々しくなったのかもしれない!と信じ始めました。

(自分で書くと、我ながらなんだかな~って感じですよね。許してっ!)

この5年、美容整形をしたわけでもないし、キレイになったって、なんで言ってもらえたんだろう、と考えました。

もしや、この5年近くの私の試したアレコレが効いているのでは・・??と思ってしまったわけです。

いや~、いろいろ勉強して試したんですよっ!!ほんと! そりゃ、命がかかってたんで!!

であれば、このヒマリが試したすべてを、包み隠さず紹介することで、

みなさまの元気とキレイに少しは役に立てる情報があるかもしれない・・・と、ずうずうしくも思ってしまったのです。

じゃあ・・・ブログだ!デジタル超音痴の私だけど、ブログを立ち上げて伝えたい!と、一大決心をしたのです。

世の中、分からないものですね。この私がブログ・・・。いや、ほんと、ビックリですよ。

ブログでは、素人の私が元気とキレイを手に入れるために(そこまでお金をかけずに)試したものを中心に、誠実に紹介したいと思っています。

色々調べると美容の本、美容ブログ、健康系ブログは山のようにあるらしい・・と分かりました。が・・・・ここでひるむな、ヒマリ!

当ブログテーマ、『元気とキレイ』ジャンルのほかにも、当ブログのきっかけになった癌のあれこれ、女の社畜生活、趣味、家族などもおいおい書いていきたいと思います。

ということで、ブログでこんなことを伝えたいという大きい項目は考えたのですが、中身を書いていくのはこれから少しずつの予定・・・。ごめんなさい。

少しずつ記事を充実させていきたいです。いや、充実させるぞ~~!どうかどうか、末永ろしくお願いします~~~。

#初めての挑戦で、今、ウキウキ、ワクワクしていま~す。ひゃっほー。はて、こんなプロフィールでいいのか、自分!プロフィールにしたら、長すぎるのか?

 いや、そもそもこんなブログの作り方でいいのか、自分! 正解がわからない~~~~っ。

 

 

Follow me!

[vkExUnit_ad area=after]
PAGE TOP